2016年1月24日日曜日

バレンタインに向けて

本日で バレンタインに向けての商品が全て揃いました(^ー^)✨

『ブラウニー』
『マンディアン (ビターチョコレート)
『マンディアン (ミルクチョコレート)
も加わりました♪

ちなみに、『マンディアン』にも名前の由来が有る事に さすが、フランス菓子だなぁ~……と ちょっと感動しました。
マンディアンとは、托鉢修道士を意味するそうで
チョコレートの上にのせるものは 修道士が着ていた服の色を表す
アーモンド『ドミニコ会(白)』、干しいちじく『フランシスコ会(灰色)』、ヘーゼルナッツ『カルメル会(茶褐色)』、レーズン『アウグスチノ会(濃紫色)』だそうです。
私には難しい事は解りませんが(´・ω・`)
美味しいものはバッチリ解ります
私……何て オメデタイ人間なんだろ~(*_*)
ビターもミルクチョコも どちらもオススメです(*^^*)
カルマ社のクレアは、良いですよ♪
是非一度(^ー^)✨