2015年5月22日金曜日

復活♪

いよいよ スリーズの季節ですが……

明日より、赤い実のタルト『タルト・フリュイ・ルージュ』が復活します(^ー^)

コレは……個人的に

大人の お菓子だと思うのです……

いや~深いですよ?

タルトの主役は、土台のタルト部分です。
上の飾りは 土台の引き立て役です。

とっても美しく、深く、贅沢な お菓子です。

タルト・オ・シトロンに、シブーストに、タルト・フリュイ・ルージュ……
ショーケースの半分以上をタルトにしてくれへんかなぁ……
こんなん言うたら シェフに叱られるか……

……独り言です(-_-)

『タルト・フリュイ・ルージュ』 美味しいシャンパンといかがですか?

次の休業日は、
6/1(月)、6/2(火)になります。
この日 シェフと、今年 新入社員の弟子が辻製菓専門学校へ外来講師として行って参りますm(__)m。
今回で講師を務めさせて頂くのは二回目なんですが……
弟子の方は 学校を卒業して母校へ シェフの助手として行くのは初めての経験……
思いっきり堂々と、大人ぶって来なさい!(^ー^)
と、私達 何だか家族みたい……
彼女が 自分の夢に対し あまりに真剣だから、シェフも私も 彼女に対して真剣に向き合い  夢を叶えるための お手伝いをしてあげるのが 私たちの務めだと思っております。

夢を抱いて 真剣に自分と向き合っている若者に、どうか 諦めず走り続けて欲しいです……
有名になる事ではなく コツコツと美味しい お菓子を作って 沢山の笑顔を引き出す事のできる良い職人さんが育ってくれたら……と切に思います。